勉強する人

頭を良くしたいなら文句なしのベストワンへ!

目標が明確になります

学生

様々な大学や専門学校を比較できる進学イベントは、進路を考えるうえで大変有意義です。特に、地方の高校生にとっては首都圏などの学校とコンタクトが取れる貴重な機会です。進学イベントは学校選びに加え、目標が明確になる点でも活用する意味があります。なお、気になる学校は、現地を一度は訪問しておきたいところです。

この記事を読む

受験対策は重要

子供

少しでも良い大学に行ってほしいのなら中学受験に挑戦してみましょう。中三の夏あたりから高校のカリキュラムをスタートさせることができ、かつ大学入試の範囲を早急に完了させることも人によっては可能です。また、中学受験のなかでも最も他の人と差が付きやすい科目は算数なので、集中的に勉強していきましょう。

この記事を読む

入試の論文のポイント

書く人

大学受験の小論文の作成でなかなか文面が思い浮かばない人は、書き出しに結論を述べることを頭に入れておく必要があります。とはいっても、与えられたテーマの結論をいきなり書き出すのは難しいので、普段からニュースなどに対する意見を考えるなどの工夫が必用です。

この記事を読む

成績を伸ばすことができる

レディたち

効率良く勉強できる

進学したい学校の偏差値が高い場合には一生懸命勉強する必要がありますが、一朝一夕に学力が向上する分けではありません。毎日の学習の積み重ねによって成績を上げることが可能になりますが、ただ闇雲に勉強しているだけでは足りない部分もあります。その足りない部分を補う上でも塾に通って勉強することが重要になるので、多くの人が塾に行ってそこで授業を受けています。全国には塾が沢山あるので自分が良いと思ったところに通うのが良いのですが、その中でECCの個別指導塾ベストワンは、成績アップのための勉強法を伝授してくれるのでとても人気があります。ベストワンでは予習に力を置いた学習法を採用しているのですが、同じ箇所を繰り返し学習することにより弱点を克服できるので評判はとても良いです。

何となく分かったは危険

ベストワンは完全個別システムを採用しているので、分からない箇所があったら直ぐに講師に聞ける点が大きな魅力です。集団授業の場合には何となく分かったと言う感じで終わりにしてしまうところも、ベストワンでの授業の場合には本当に分かるまで指導してくれます。そのため分からない箇所を完全になくすことができて、そのことが成績アップに直結しています。成績が上がればモチベーションも上がるので、やる気を維持して勉強することができるのです。そこがベストワンの良いところですが、その他にも完全担任制を採用していて教室長との二人体制でサポートしてくれる点も大きな魅力となっています。また一人一人に合った学習プランを作成してくれるので、部活動で忙しい人でも余裕を持って通うことができます。このようにベストワンは生徒さんのことを第一に考えてくれるので、生徒さんからも親御さんからもとても評判が良いです。